大変なことが起きていました

実は5月に、おとめ家では大きなことがおきていました。

そんなこんなで、ブログをお引っ越しする形になりました。

続きはこちらでご覧下さいー。
宜しくお願いします。


ここをクリックして下さい。



a0093036_1565624.jpg



これからも宜しくお願いします。
[PR]

# by butikireru | 2008-08-04 01:57 | お知らせ  

一番すきなところはおしりなんです

ちょっとお下品な内容でごめんなさい。

夜、毎晩のように手持ち無沙汰な嫁が、旦那にすること。
それは、旦那のパンツを意図的に食い込ませること。勿論旦那は嫌がりますが
旦那のおしりが大好きなよめは、毎晩のようにこの作業を行ってから満足して寝ます。

a0093036_23241833.jpg



ハイレグ犬。よめ的には、かわいさ500ポイントアップのような感じ。
これも私の愛情表現の1つなんです。
[PR]

# by butikireru | 2008-06-15 23:24 | だんな  

飼い犬が手を噛む

旦那、最近よめに噛み付くようになりました。旦那の嫌がる、くすぐりとかを
しつこく続けていると、そのうちほんとに噛み付いてくるようになりました。


a0093036_23161192.jpg



わりと本気で噛むから、噛まれたあとがちょっと赤くなったりする。
[PR]

# by butikireru | 2008-06-12 23:23 | だんな  

食にまつわるエトセトラーその2

旦那は基本、私の料理自体に文句はつけない。たいがいはガツガツ食べてくれる
のですが、ときどきおこるこの現象

よめが、チンするのが面倒でそのまま出してしまった煮物とか、本来あたためて
食べるであろうものが、温まってでてこないと

a0093036_204491.jpg


急に機嫌がわるくなります。面白いくらい。
[PR]

# by butikireru | 2008-06-05 22:49 | だんな  

食にまつわるエトセトラーその1

よめ、先月末にお風呂掃除の最中に腰を痛め横になっていることが多く、家事が
ほとんど出来ない状態に。家事が出来ない=旦那の餌が作れない。 

ということで、ここ数週間ろくに旦那のご飯を作ってあげられていない。
ある日、朝も昼も食べていない旦那が、ふらりと立ち上がり

a0093036_22572928.jpg


わーーーー
かわいそう(爆笑)←ひどい

この後旦那は、コンビニに行き、がっつりした弁当を買ってきてガツガツ食べて
いました。

ごめんねごめんね。腰が良くなったら、旦那の好きな物沢山作ってあげるからね。
[PR]

# by butikireru | 2008-06-01 22:53 | だんな  

記念すべきヘルハウンド化、第一回

下記の日記に引き続き、
いつもは温厚な旦那ですが、仕事でのストレスとかがたまると
たまーに凶暴になります。

最初に、おっ!旦那が切れた!って思った初めての日の図

a0093036_23535291.jpg


旦那が皿洗いの途中で、よめと口論になり、頭にきて手元にあったぞうきんを
床にビターンと叩き付けるの図

よめ、怒ってる猫とか犬とかが、可愛く見えてしまうのと同じで、
よめにとっては、この旦那の怒り方も

a0093036_2355468.jpg


笑いのつぼにはまってしまうのだった。本人は本気で怒っているのにね。
この最初の旦那のヘルハウンド化、雑巾ビターン事件は、いまでも
我が家の伝説になっています。
[PR]

# by butikireru | 2008-04-14 23:58 | だんな  

これで2度目の噴火

今週は、親(両家の)のことでいろいろ悩んだ一週間でした。
かなりのストレスにやられたのか、肌荒れも体調も悪い一週間でした。

そんなこんなで私も精神的に余裕がなくて、ついつい旦那にきつい
ものいいをしてしまったのです。そしたら旦那、久々に(約1年ぶりに)

a0093036_8441928.jpg


真夜中にキレました。大声だしました。

旦那がキレたときは、にゃろーまた家出してやる!と思ってマイマシンを
片手に寝床で、宿探しを始めたのですが、考えてみれば自分も嫌な女だった
なあと、即反省。

用意していた餌を食べて、寝床に入ってきた旦那にまず、夜中に大きな声だした
ことをごめんなさいしなさいと、叱り、自分も悪いとわかっていたので旦那に
あやまる。

a0093036_8465152.jpg


夫婦喧嘩は犬もくわない。
気持ちの切り替えて重要。
悪いなと思ったらすぐにごめんなさいは絶対。

今回の件、お互いが悪いなって思っていたので、あやまりっこの後は
すぐに元通り。

戻らないのは私の体調。激しく怒ったり悩んだりした結果(対象は旦那じゃないよ)
またいつもの膀胱炎になりました。

a0093036_8491343.jpg


自分の親との接し方、関係に悩む29歳。around 30.
子の心親知らず、親の心子知らず。

夫婦間の関係より難しいなー。
[PR]

# by butikireru | 2008-04-11 22:42 | だんな  

よめの毛刈り(美容院)日記

我が家では、旦那が美容院にいくことを、毛刈りといいます。

よめ:「髪のびてきたね。そろそろ毛刈り(トリミング)に行ってきたら?」

のように。使用します。

最近、頑張って髪を伸ばしていたのですが、ロングヘアーがどうにもこうにも
似合わないことに気がついて、せっかくのばしたのにもったいないと思いながら
ばっさりと髪をきりました。

最初から、いつも行っている美容院にいけばよかったんです。
でも、電車に乗るのが面倒で、近くの美容院に行ったのが間違いでした。

イメージ的にはね、あんまりばっさりきるんじゃなくて、YUKIみたいな
ヘアスタイルをイメージしてたんです。




こんなかんじで。

この画像をプリントアウトして、やる気満々で美容院に行ったのですが
結果できあがったのが、

a0093036_8281194.jpg


・・・。そうだよね。髪型はYUKIでも所詮、中身はよめだもんね。
肝心なことをすっかり忘れていたよ。

あと、美容院で、ずるいと思うのですが、美容院でやってもらうブローと
全く同じものを自力でするって無理じゃないか?美容院ではギリギリOKか?
といった、YUKIヘアー。翌日鏡をみると

a0093036_830157.jpg


鏡の中には、便器みたいな形をした自分の顔が。
ただでさえ顔が長いのに、このまっすぐな前髪、ぺたりとなったサイドの髪。
どうしようもなく悲しくなって。悲しき便器ヘッド。悲しき面長のよめの顔。

その日のうちに、結局いきつけの美容院に行って、さらにばっさりと、カット
して頂きました。こんなに短くしたの、院生の時いらいかも。シャンプーの時が
びっくりするくらい楽になりました。

a0093036_8345445.jpg


またのばすの大変だなぁ。
[PR]

# by butikireru | 2008-04-08 08:20 | よめ  

めおとでお酒は弱いんです

よめも旦那もお酒にはめっぽう体質に合わないようだ。
私は、缶チューハイでもべろんべろんになれるくらいお酒が弱い。

旦那は、飲んでからむとか酒癖は悪くないけれど、のむと体中に
病気のようにまだらに赤いシミができる。

先日、帰宅しただんなの目が血走っていて、怖かった!

a0093036_160204.jpg


これはそうとう飲んだな、と思って、よこになっただんなを
転がして、背中とお尻をチェックする。

a0093036_1615875.jpg


ぎゃー。
やっぱりだ。

旦那は飲み過ぎると、背中、お腹、おしりに真っ赤なしみができるのです。
ひどい時は、頭皮も真っ赤になってる。わかりやすく、旦那の背中を
肌色でぬっております。(いつもの犬色だと気持ち悪さがわかりにくいからね。)

多分これは、

a0093036_1644714.jpg


くらい飲んだのではないかと思います。
自分のお酒のキャパもっと自分で認識してほしいなぁ。
[PR]

# by butikireru | 2008-04-07 16:06 | だんな  

偏差値20以上の溝

話は少し戻りますが、先月末に今年はGWにどこかにいこう!
と思いはりきって航空券の手配をするよめ。

円高だからって単純に考えて、普段は手も触れない海外サイトで航空券の
手配をする。日本のサイトでは、殆ど満席だ!って断られた航空券があっさり
とれてしまう。わーいわーい。

とれた最初は、楽しみだなとか思っていたけど、考えてみれば私4月から
無職なんだった。退職金は翌年の税金にとっておけって言われてた。
ってことを思い出し。1週間のハワイ行きにかるく罪悪感。
そんなよめは、また思いつきで、1日帰りの日を早めたいっていう旨の
メールを航空券をとったサイトのExpediaにメールしてみる。
alcとにらめっこしながらが、頑張って英語のメールをかいて。

こ1時間英語と格闘してメールの送信が終わった頃に旦那が帰ってくる。

帰宅した旦那に、最初に予約した日程より、1日早く日本に帰ってくるように
Expediaにメールしたことを報告。

旦那、不審そうな顔をして、「違約金」てなんて書いたのよ?と突然聞く。
よめは、alcで調べて、break up fee. を使ったと言ったら、
旦那、大爆笑!

私が使った単語は、どうやら男女間のもつれ時の、手切れ金を一般的にさすような
言葉だったようだ。カーーーっ。

そうだよ。そうだよね。Expediaからきてたメールよく読んだら普通に、違約金に
関して、ふつーにpenalty.って使ってるよね。と今更ながら気がつく。

a0093036_010318.jpg


その後旦那に、どうしようなんかよけいなことして、余計こんがらがって
航空券自体をキャンセルになっちゃったらどうしょう!と慌てふためくと
「大丈夫、わけのわからないメールは無視されますから。」と言われる。

んで結果、わたしの小1時間の無駄な努力は、旦那の予言通り無視され
3日が過ぎ去り現在にいたります。

昨日、おめでとうよめ!おまえさんのスケジュールはこうなってるよ!
好きな座席を選ぶにはこちら!みたいなメールがExpediaさんから届いてました。

旦那の予言が立証されました。

今回の航空券騒動でよめ1つ利口になりました。
違約金not手切金。
もう、よめが海外サイトで航空券を手配することは2度とないと思うよ。

旦那、よめがあほのこでも嫌いにならないでね。

a0093036_0335961.jpg

[PR]

# by butikireru | 2008-04-05 00:34 | よめ